1. TOP
  2. News
  3. ドイツのプロダクトデザイン誌『MD』にTIPOの紹介記事が掲載されました。

2011.02.19 ニュース NEW

ドイツのプロダクトデザイン誌『MD』にTIPOの紹介記事が掲載されました。

『MD -Moebel Interior Design-』はドイツで発行されているプロダクトデザインの月刊誌です。毎号、家具を中心に、新製品やインテリア、建築関係のニュースが掲載され、優れたデザインを幅広く紹介する内容になっています。2011年1月号では2ページにわたり、TIPOが大きく紹介されました。以下は記事の概略です。
「TIPOはさりげなく目を引く。単なるスタッキングチェアの枠を超え、そのシートとバックレストのデザインは人の感性を刺激する。見るべきは、フレームの美しいディティールと、スチールとポリプロピレンの融合だ。
メッシュシートが見た目の軽さを演出しているのに加え、バックレストの上下に空間を設けること、脚部にスチールロッドではなくパイプを使用することで、さらに軽さを特徴づけている。また、TIPOの柔らかい座り心地は、このスチールパイプの弾力性が生み出している。つまり、バックレストの形と弾力性に、メッシュシートの優しさが加わり、快適な座り心地を提供しているのだ。この興味深い椅子には、メッシュのほかに、ポリプロピレン製バックレスト等のタイプがあることを追記しておく。」
※国内での発売・バリエーションについては、営業担当者にお問い合わせください。