axona AICHI 愛知株式会社

ALL

NEWS お知らせ

2017.10.23

日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念イベントに参加 

日本とデンマークの外交関係樹立150周年を記念したイベント「GATEWAY TO THE FUTURE 2017」(2017/10/11-12)が、ホテル雅叙園東京及びデンマーク大使館にて開催され、デザイン・ヘルスケア・農業のセクターから、55社のデンマーク企業がビジネス代表団として参加しました。2016年から当社が日本市場における販売を手掛けている木製家具ブランドMAGNUS OLESEN社から、Nilus Knudsen社長が代表団の一員として来日し、当社もパートナー企業として、この記念すべきイベントに参加しました。

デンマーク王国 フレデリック皇太子殿下の開会の辞で幕を開けたオープニングイベントにおいては、アナス サムエル デンマーク王国外務大臣、河野太郎 日本国外務大臣に続き、建築家の隈研吾氏から祝辞が寄せられました。
今回のイベントは、デザイン・ヘルスケア・農業の3セクターから選びぬかれたデンマークを代表する55社の企業がビジネスの代表団として皇太子同妃殿下に帯同して来日し、日本におけるパートナー企業などがイベントに参加しました。
またイベントの終盤では、我が国の皇太子同妃殿下が、デンマーク皇太子同妃両殿下とともに、日本とデンマークの友好関係をさらに発展させていくことを目的として開催されたグランドディナーにご参加されました。

グローバルに活躍する各分野のデンマークブランド4社の製品CEOが参加したパネルディスカッションのステージ上では、MAGNUS OLESENのSESSION LOUNGEシリーズのチェア・テーブルがレイアウトされ、リラックスした会話の中においても、スマートな雰囲気を演出しています。

デンマーク大使館コートヤードの特設会場で開催されたイベントでは、MAGNUS OLESENをはじめとしたデンマークを代表するブランドの展示を、フレデリック皇太子殿下・メアリー皇太子妃殿下がご覧になられました。